いけばな

2021-08-31 11:21:00

②-[13]第六応用傾真型・盛花

 4DB0FB3D-571A-420B-A979-F6AA51571F5C.jpeg

 

ご覧いただきありがとうございます(^-^)

本日も、生け花の画像をアップさせていただきたいと思います。

 

今回は、これまでの花型の中で1番完成までに時間がかかり...何度もやり直し...私自身の中では、とても難しいと感じました。

画像で見ると、これまでの花型との違いが分かりにくいのですが...不思議ですね。

「第六応用花型」は「四方正面の花型」とも呼ばれ、いける時は、四方から眺めたり、花器を回したりしながら眺めます。

前後左右どこから眺めても隙が内容に配置しています。

 

花材は、ワレモコウ/バラ/トルコキキョウ/アサヒハラン。

ワレモコウの赤みと、くすみカラーのトルコキキョウが、秋の訪れを感じますね。

今日もみなさんにとって、穏やかな日となります様に...。

 

暖かな家庭をふやすお花屋さん*ファミーユ