・new!お知らせ

2022-04-29 11:27:00
【SDGsの取り組みについて】

ご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

ファミーユ * 暖かな家庭をふやすお花屋さんでは、【SDGs】に配慮した、各種取り組みを開始しております事をご報告いたします。

 

 

【目標1.貧困をなくそう】

【目標5.ジェンダー平等を実現しよう】

【目標8.働きがいも経済成長も】

【目標10.人や国の不平等をなくそう】

・ジェンダーに基づく差別を無くす事を目標とします。

・人材が必要となる場合には、高齢者、障害者、女性、移民・難民などを問わず、平等に採用します。

・適材を、適した位置・任務につけ、正当な賃金を支払います。

 

 

【目標4.質の高い教育をみんなに】

毎月、世界中の子供達に絵本を贈る活動に参加し、教育から平和を願い続けています。

 

 

【目標11.住み続けられるまちづくりを】

【目標12.つくる責任 つかう責任】

【目標13.気候変動に具体的な政策を】

【目標14.海の豊かさを守ろう】

【目標15.陸の豊かさも守ろう】

・[まとめ仕入れへの移行]により、配送回数を削減します。

それにより、

①同梱が増え、段ボール箱等の資源削減

②輸送に必要なガゾリンからのCO2削減

等が可能になります。

・仕入れ時、梱包に使われていたビニール袋は、業務用としてリサイクル使用します。

 

 

【目標16.平和と公平をすべての人に】

 世界情勢を踏まえ、柔軟な人道支援を行います。

 

 

世界中の、暖かな家庭をふやすお手伝いとして、微力ながら一つ一つ出来ることを継続して参る所存です。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)

 

ファミーユ * 暖かな家庭をふやすお花屋さん

2022-04-07 19:06:00

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファミーユ * 暖かな家庭をふやすお花屋さんでは、2021年より、毎月国内外の子ども達に絵本をプレゼントし、教育から平和をもたらす活動に参加しています。

(詳細は、[3つのお約束]ページにも記載がございます。)

 

加えて、世界情勢を踏まえ、新たに[ウクライナへの人道支援]を開始いたしました事を、ご報告いたします。

ウクライナ政府(大使館)、(公財)日本ユニセフ協会を通じ、支援金を寄付させていただきます。

 

みなさまにお花作品をお選びいただきました事により、支援が可能となります事を心よりお礼申し上げます。

引き続き、暖かな家庭をふやすお手伝いとして、微力ながら誠心誠意継続して参る所存です。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ファミーユ * 暖かな家庭をふやすお花屋さん

 

1